1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の事務所へ

お客様の事務所へ

9月も半ばというのに,避暑地にでも逃げたい暑さが続きます。皆さま,この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて。
先日,お客様の事務所へお伺いしました。
新築・リフォーム・リノベーションを手掛ける株式会社kinoca様。
https://kinoca.co.jp/
宇部市西吉部にある事務所の窓からは緑の風景が広がり,暑い日中でも涼を感じます。
事務所建物もインテリアも,さすが建築事務所さん,「センスのかたまり」です。木がふんだんに使われているデザインで,とにかくお洒落。「はぁー…こんな家建てたい…」と妄想に駆られます。

法人設立・建築事務所登録・建設業許可をお手伝いさせていただいたことがご縁で,今回ランチをご馳走いただく運びに。

最初にいただいたのがこちらのワンプレート。

お洒落なのは建物だけではありませんでした。もちろん味も素晴らしい。しかも,食材の多くは「ウチの庭で取れたもの」だそうです。
言っておきますがkinocaさんは建築事務所です。イタリアンレストランではありません。

うっとりしながらいただいていると「いまピザを焼いていますので」と。

 ピ ザ を

 焼 い て い る ?

何と,お庭に石窯があるのです。しかも自作。
ピザ生地もお手製です。

焼き立てのピザを頂戴します。

 お い し い 。

栽培されているシイタケ(それもすごい)の原木を焚いて焼かれているので,まさに燻製ピザ。香ばしさが絶品です。
お世辞抜きで,今までの人生の中で一番おいしいピザ。何なんですか。

もう一ついただいたチーズピザには「ハチミツをかけると美味しいですよ。さっき取れたばかりのハチミツなんです」と。

養蜂もされていらっしゃる,と。できる人は何でもできるんですね…
「さっき取れたばかりのハチミツ」という日本語を生まれて初めて聞きました。

最後にいただいたデザートがコチラ。
柿やブドウ,ブルーベリーや桃もご自宅で取れたものだそう。奥は羊羹。

センスが眩しすぎます。
言っておきますがkinocaさんは建築事務所です。

私たちは宇部市が主催するビジネス・イノベーション創出支援事業「うべスタートアップ(うべスタ)」の専門家相談員を務めています。
https://ube-startup.com/about/staff/
うべスタでは主に法人設立や建設業許可などの許認可申請関係の助言・サポートをしています。kinoca様もうべスタがご縁でした。

事務所もおもてなしも,センスはもちろん,優しいお気持ちが溢れる素敵なkinoca様。
新築・リフォームをお考えの方はぜひ相談されてはいかがでしょうか。
https://kinoca.co.jp/

「ここが一番明るいんです」というバスルーム。今日だけで何度ため息をしたことか。
建物の端から端まで素敵です。

山本社長,本当にありがとうございました。
またぜひ遊びに伺います。

関連記事