1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン「MAVIC MINI」始動!

ドローン「MAVIC MINI」始動!

皆さまこんにちは。行政書士の篠原奈保美です。

先日,ついにドローン「MAVIC MINI」が届きました!
欲しいと思って早1年,ドローン貯金が貯まったところでやっと購入できました。

ドローンのセッティングは難しくない?

ドローンはいきなり飛ばせるわけではなく,アプリのインストール,機体のアクティベイトが必要です。それほど難しくはないと聞いていたので「YouTubeの初期設定手順の動画みながらなら余裕余裕」と高を括っていたのですが…いざやってみると,「バッテリーはどうやって充電するの?」「本体ってどうやって広げるの?」「アプリのダウンロードはこれで合ってるの?」と,文系脳の私にはナニガナンダカサッパリな作業の連続です。
IT担当の渡辺行政書士がいる時にすればよかった!!と気づいたときには既にパーツに囲まれている状態で後悔先に立たず,どこで止めていいかもわからないのでそのまま設定作業を進めました。

起動!

文字通り悪戦苦闘の連続でしたが,ようやくコントローラーにスマホを接続し,機体の電源を入れてアプリと接続すると,天空の城ラピュタのロボット兵が覚醒した時のような機械音が!
このままロボット兵のように壁にぶつかりながら飛んでいってしまうのではないかという恐怖に襲われましたが,何とか起動してホッとしました。

そんなこんなで初期設定は完了,忘れないように1年間の無償付帯賠償責任保険にも登録しました。
これから,外出が制限なくできるようになったら外で思い切り練習します!

関連記事