1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年の目標

今年の目標

 皆さまこんにちは。行政書士の篠原奈保美です。
 昨年は大変お世話になりました,本年も宜しくお願いいいたします。

 昨年は,仕事面ではコロナ禍のため人とリアルにお会いすることが減った反面,各種セミナー等や簡単な打合せもzoomで気軽に参加することが増えました。結果として,オンラインを含め多くの方と接する機会がかなり増え,とても刺激を受けた年となりました。

 zoomでは,自分を映すビデオ設定で「外見を補正する」をMAXにしておくと,肌が明るく映り毛穴も目立ちません。更に,ビデオフィルタのスタジオエフェクトで好きな眉毛の形とリップカラーを選ぶと,何もしなくても少しメイクをしたかのように映ります。アプリなど使えばもっと補正されるようです。
 肌のお手入れをさぼりがちな私でも,それなりの見栄えがするので大変重宝していました。

 そんなzoomの打合せに慣れ切っていた中,先日,オンラインミーティングシステム「meet in」で突然ミーティングに招待され,使い方を調べる暇もなく補正措置を講じないまま入室したところ,そこに映った無補正の自分に愕然としました。「これは誰ですか?」と(笑

 そういえば,この乾燥した季節の中ずっと乾燥対策もせず,お肌のお手入れも何もしていませんでした…
 ミーティングが終わった後,今年の目標が決定しました。
 「無理をしないアンチエイジング」,頑張ります。

関連記事