1. HOME
  2. ブログ
  3. 人と人とをつなぐ人

人と人とをつなぐ人

 皆さまこんにちは。行政書士の篠原奈保美です。
 物凄い暑さが続いていますね。
 外で働く方は本当に大変な季節です。今日も郵便局の方が汗だくで配達してくださって,本当に頭が下がります。

 先日,とあるライングループに招待されました。
 なんと,20年弱会っていない大学時代の部活動の友人達で構成されたグループでした。
 すぐに参加してみると,時間の空白を感じさせない体育会系のノリの人達がそこにいました。
 このグループを作ったのは学生時代からみんなのまとめ役をしている人です。みんなの誕生日に必ず連絡してくれて,昔から,飲み会なども彼女が提案してくれていました。

 コロナが流行してからは私も自宅で仕事をすることが増え,書類作成のため部屋に閉じこもることが続いています。
 そうなると孤独を感じることが多く,そんな時にこのライングループの「人と人とのつながり」に触れることが出来てとてもうれしかったです。
 何より,このグループに限らず,いつも人の輪の中に誘ってくれる彼女には本当に感謝しています。

 そして先日,とある方から「以前紹介していただいた建築士さんを別の建築士さんに紹介したよ。素敵な方を紹介してくれてありがとう」という御礼の連絡がありました。

 コロナで外部との対面での接触機会は減りましたが,人と人のつながりは大事にしていきたいと思います。

関連記事