1. HOME
  2. ブログ
  3. 同期と宇部のおしゃれカフェ

同期と宇部のおしゃれカフェ

先日,同時期に行政書士登録した女性の先生方と食事をする機会がありました。
それぞれ置かれている立場や環境は違いますが,「行政書士としてこれから頑張っていくぞ」という決意は同じであり,みんな悩みながら頑張っていました。

さて,話は変わります。

建設業のお客様から決算変更届や経営事項審査(経審)等をご依頼いただき,お預かりした決算報告書の数字を処理しながら専用ソフトに入力する作業が多いのですが,長時間やっていると頭の回転も鈍くなり「あれ?数字が合わない・・・」という状況に陥ることもしばしばです。
そんな風に煮詰まったときには,決まって行きつけのカフェにコーヒーを飲みに行きます。

当所宇部オフィスの近くにある,大好きな「カフェ126」。
カフェ126は,北欧テイストのインテリアにDJのオーナーがセレクトしたいい感じの大人な音楽が流れる,とても居心地がいいカフェです。
宇部オフィス開所時から通っていますが,通っている理由は何だろうと考えたところ,まず,コーヒーがおいしいことは言うまでもありません。コーヒーの他にバナナシェイクやアルコール類もあり,営業時間も長いため,飲み会後の反省会に使わせていただくこともしばしばです。
また,居心地がよくてリラックスできる雰囲気も素敵です。オーナーはおしゃれな雰囲気を醸し出していますが,ゆるい感じで気を遣いません。
その他にも,音楽やその他イベントのフライヤーが常に置いてあり情報発信地となっているところ,常にさりげなく生花が飾ってあるところも素敵です。

私も,仕事が正確で早いのはもちろんのこと,またお願いしたい,また会いたいと思ってもらえるような行政書士になりたいと思います。そして,同期の有能な女性行政書士に負けないよう,頑張ろうと思いました。

関連記事