母のお話

 皆様こんにちは。行政書士の篠原です。
 ここ最近は豪雨が続き、とても不安な日々を過ごされた方が多いと思います。
 私の実家は山口県下関市なのですが、北九州に近い下関は特に雨がひどく、私は実家の母親がとても心配でした。
 そしてやっと晴れたかと思えば今度は真夏のような暑さ💦
 皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 母親と言えば。
 当事務所の事務の池田さんもママさんです。
 1年前に入社し、いまや建設業許可関係の書類は誰よりも早くテキパキ作成してくれます。
 そして、家事をこなし、お子さんのことも見ながら、何と行政書士試験にも合格されているのです。超多忙生活なのに、すごいですよね。

 私の母はと言えば長年病院で看護師として働いていました。
 夜勤が多く、母は今でも、私や妹が子供の時に寂しい思いをさせたことを気にしています(私には寂しかった記憶はないですが)。
 私は母が看護師をしていることを自慢に思っていましたし、母が病院の勉強会の時にわざと残して持って帰ってくる豪華弁当が楽しみだったので、母が看護師で良かったと単純に思ってました。
 池田さんがお子さんの話をするとき、そういうことを思い出したりしています。

 しかし、池田さんは超多忙なためか、転んだり、何かの角で頭を打ったりする話をよく聞きます。
 これからも事故などに遭わず元気でいてほしいなと思ったので、ちょっとブログにしてみました(⌒∇⌒)